人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(266)モスラの仁義(3)

 今や日本国中、「イスラム国」に拉致され、殺されかけている日本人2人の身の安全を心配しています。まともなイスラム教徒には迷惑でしょうが、ヤクザ・暴力団よりもっと卑劣ですね。水滸伝の梁山泊に立てこもったのは、泥棒たち。世が乱れ、貧困にあえぐとこういう人たちが出てくるのは、世の常のようです。

 でも、かなり狂ってますね。日本は240億円中東の人々のために支援するというのに、身代金を240億円よこせとは、仁も義もない正にただの泥棒。貧困にあえいでも、ここまで来ると、この狂気は救いようがないのでは?

 ヨーロッパで差別を受けたイスラム教徒が中核のようですが、彼らは、ヨーロッパにいて、ヨーロッパの近代文明、民主主義や合理的科学主義を学ばず、突っ張って7世紀のイスラム教への回帰とうぬぼれ、自大主義に陥っているのではないかと思います。西欧・アメリカを嫉むのみで。こんな根性では、差別されても仕方ないのでは。人間として立派に生きようとしてないのですから。絶望を希望に変える生き方をすれば、人種や民族に関わらず、尊敬されるはずです。

 めちゃくちゃやってる中国人に似てますね。彼らも、自大主義、うぬぼれが強いです。我も。すべて、悪いことは他人のせいにしますから。

 こういう人たち、どうすれば救えるのか?アラーの神は救いたくないでしょうね。(続く)
by araeshuzo | 2015-01-24 02:43

両毛青少年国際交流クラブ・荒江学習塾で生きてきて、私がやっていること、言いたいこと

by araeshuzo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31